ふぅ~毎日暑~いですねー!!

一日に何回「暑い」って言ってるんだろう。(明日数えてみようかな~。)

そんな暑い日、我が家の3男(4歳)&長女(小5)とお友達で、中台プールに行ってきましたよー!

一年ぶり(^^♪

そう!毎年夏休みは、何度も行かせてもらっています。

シンプルなプールですが、子どもたちは飽きないんです!!そして、お安い!

少し紹介しますねー!

場所は、重兵衛スポーツフィールド中台の一角にあり、第1~第6駐車場があります。

使用料は、一般・学生が220円、小・中学生は110円、幼児は無料です。

当日限り、再入場可!何度も出たり入ったりできます。(チケット必須!紛失注意!)

プールは三種類です。徒歩プール、25mプール、50mプールです。

徒歩プールは、広々していて、深さは大人のふくらはぎ前後、浮き輪可(※)。

25mプールは水深1mくらいで、浮き輪可(※)。

50mプールは、25mプールより深く、奥では、本格的に泳ぐ方用レーンあり。浮き輪不可。

※ドーナツ型(外直径90㎝未満)浮き輪、幼児用ヘルパーが利用可。

屋根付きの場所や長椅子もあります。

我が家は、屋根の下にレジャーシートを敷いて、荷物を置きました。

いくつか、利用する際の約束事があるので、確認してくださいね。

残念ですが、オムツをつけている子は、遊泳できないそうです。

食べ物は持ち込めないので、食べたいときは、一度出て、外で食べましょう。

(12:00~12:30 休憩時間でしたよ)

入り口付近には、焼きそば等を売っているお店がありました!!

こんな感じ!

写真はありませんが、更衣室に、ロッカーや温水シャワーもありましたよ。

8月の開設カレンダーです。

思ったより、遅くまでやっていました!!

暑い暑いと言いつつも・・・きっとあっという間の夏!

楽しみたいと思います。

 

重兵衛スポーツフィールド中台水泳プール・大谷津公園水泳プールオープンのお知らせ | 成田市スポーツ・みどり振興財団 (park-narita.jp)

 

by:Mayuco