子どもたちの夏休みが(やっと)終わって、気づけば9月。
夏の思い出を振り返っているとき、特にニュータウン地区にお住まいのみなさんは「あれ?」って思いませんでしたか?

そう、『成田ふるさとまつり』がなかった!

ふるさとまつりは、新型コロナウイルスの影響で4年間休止されていましたが、様々な要因が重なり、新しい形のイベントに引き継がれることになりました。

ちょっと残念…と思っているのは私たちだけではなく、山車!!
『成田ふるさとまつり』に長年華を添えてくれていた加良部中央自治会の山車の出番もなくなってしまったのです。

と、そこへ、近所のはぼたん幼稚園から「おまつりを行いたいので園児に山車を曳かせてもらえませんか?」と声がかかり、4年ぶりに山車庫から出られることになりました!

題して『希望のまつり』!
最近暗いニュースが多いですが、未来に明るい希望を持って進もうという思いがこめられています。

現在、山車を曳きたい!というお子さんを募集しています。(9月20日締切)
中学生までのお子さんが対象です。
開催は9月23日(土・祝)
山車を曳く時間は、午前11時~12時。
西口大通りの成田税務署前~中央公民館を往復します。

おまつり当日は、はぼたん幼稚園グラウンドに出店やキッチンカーもやってきます。
沿道からの応援も大歓迎です。
なお、駐車場はありませんので、公共の交通機関でお越しください。

【おまつり参加のお申し込み・お問い合わせ】
はぼたん幼稚園
電話 0476-28-1234
住所 成田市加良部1-11

はぼたん幼稚園ホームページ