こんにちは。
我が家の息子(2歳)は飛行機が大好きで、しょっちゅう成田空港を訪れています。

空港内には、数多くの飲食店や物販店があり、食事やショッピングを楽しめます。
さらに、おむつ替えできる場所や授乳室、ベビーカーでも移動しやすいスロープなど、小さな子ども連れにも安心、快適な設備も充実していて、今回は、成田空港内にある親子で楽しめる場所について紹介したいと思います。

①展望デッキ

第1、第2ターミナルにあります。
駐機している飛行機や、離着陸する飛行機を間近で風を感じながら見ることができます。
ベンチや、テーブルもあり、天気が良い日はとても気持ちが良くすごせます。

②キッズスペース

遊具があり、室内で自由に遊べる場所です。

 

③フードコート、レストラン等

そして、お腹が空いてきたら、フードコートや、レストラン等で腹ごしらえ。
世界の旅行客が訪れる成田空港ならではの、幅広い種類のレストランがあります。

お子様ランチメニューがあったり、子ども用の椅子、子ども用食器などのサービスがあるなど、安心して親子で食事をとることができます。

 

また、展望デッキのテーブルでは、飛行機を見ながら昼食を食べている方も多く、我が家の息子もおにぎりやパンを片手に飛行機を見ています。
離乳食の頃はベビーフードを展望デッキで食べていましたが、ベビーフードを持参するのを忘れてしまった時は、おむつやベビーフードを取り扱っている空港内の薬局などで購入することができました。

 

 

飛行機が好きな方はもちろん、そうでない方にも親子で楽しめるお出かけ場所として、成田空港を訪れていただきたいと思います。

 

 

by.れいれい