新年度始まり、みなさん、元気に過ごしていますか??

我が家は今年度、4人の子どもが、高校生&中学生&小学生&年長児(市外の野外保育)となり、今年度もあっという間の1年だろうな~と・・・手紙の束と向き合っておりますっ(笑)!

 

さてさて、この「なり☆すく」も新年度スタートです。

子育て支援課(現:こども政策課)の方々と、立ち上げ当初のメンバーが「成田でこどもたちがすくすく育つことができますように・・・」を願い、「なり☆すく」というサイト名を決め、活動を始めて早8年超。

今も、その想いを引継ぎ、活動を続けています。

 

「こんな情報あったら助かるかな」「こんなことみんなに知らせたいな」ということを、こども政策課の方と一緒に、月1回編集会議で話し、記事の内容を決めています。

編集会議は、近況などの雑談を交え、情報交換の場ともなっています。

 

編集員は、どの世代の方もウェルカムです!

小さなお子さんがいる方も~!託児(無料)を用意していただいてるので、参加できますよー!

私も、利用させていただいてました。

 

それからそれから!

今、編集員の中で「成田の居場所マップ」を作りたいねー!と話してます。

興味のある方は是非是非一緒にどうですかー?!

 

次回の会議は5/16(木)10:00~inもりんぴあこうづです。

お気軽に問い合わせくださいね。

こども未来部 こども政策課

電話番号:0476-22-1270 ファクス番号:0476-24-1086

メールアドレス:ko-seisaku@city.narita.chiba.jp

なりた子育て応援サイト「なり☆すく」ボランティア編集員を募集します|成田市 (city.narita.chiba.jp)

 

「ネットの情報だけでなく、発信する仲間と合流でき充実な成田市での生活をより楽しめます^_^」by coma

編集員一同待ってまーす♪

by Mayuco