メンバーは毎月1回(第3木曜日)もりんぴあで編集会議を開いています。

編集会議と聞くと「難しそう」「堅苦しそう」などと思うかもしれませんが、メンバーは子育て中のママだけでなく、孫のいる年代の方まで様々で、集まったメンバーで子育てに関することや最近気になったお店やイベントなどを気軽に話しながら、記事にできそうなことを探していきます。記事にならなそうなことでも、メンバーで話ていると思いがけない記事になることもあるんです。気負わずに参加してみませんか?

託児も行っていますので、小さなお子さんがいらっしゃる方でも参加可能ですよ。

また、年に数回は講師の方をお招きして、ワークショップを開いています。

ワークショップの内容は、「ライティング講座」や「カメラ講座」などブログに役立つ内容もありますが、編集会議の中で、話題になったことから選ばれることがあります。

次回11/17(木)は編集会議でも話題になった、SNSについて学ぶ「SNSって?基礎講座」を開催します。

そもそもSNSって?

どんな種類があるの?

始めるとしたら?

なりすくにおすすめのSNSは?

等々、SNSについて今さら聞けない基礎を学びます。興味があったら参加してみませんか?

編集会議はいつでも見学可能です。ワークショップの参加も可能ですので、気になった方は、子育て支援課までご連絡ください。(託児をご希望の方は11/9までにご連絡をお願いします)

連絡先:成田市健康こども部子育て支援課
電 話:0476-20-1538
メールkodomo@city.narita.chiba.jp