市政の動きや街の話題、催し物などを掲載した、成田市の広報紙「広報なりた」。

ご覧になっている方も多いと思います。

よく読むと、実は子育て情報もたくさん掲載されているんですね!

子育て世代が気になる、乳児検診・相談の日程や、保育園公開日、なかよし広場(子ども館・もりんぴあこうづ・三里塚コミュニティーセンター)のイベントの案内なども載っています。

なんと、7月1日号には、夏休みのイベント特集も掲載されていましたよ~!夏休み、どうしようかな~とまだ迷っている方!チェックしてみてくださいね。

また、毎月1日号の裏表紙には、カレンダーにいろいろなイベントが掲載されていて見やすいです。

他にも、毎月、よく読むと・・・公民館や市内の施設で開催されるイベントなどが掲載されています!ママも参加できそうなラテアートや世界の料理教室もあるみたいですね!

どのイベントも「申し込みをするのがめんどくさいな~」とか「初めてのところはドキドキするな~」もありますが!身近なところにも楽しいことや新しい出会いがあると思うので、是非見てみてくださいね~。

おまけに・・・6月1日号には、「成田子育て応援サイト」&「なりすく」の紹介もされていました。

イベント情報中心にお伝えしましたが、広報なりたをよく読むと、私たちが住む成田の今を知ることができます!

「こんなことを大切にしているんだな~」や「こんな相談窓口があったんだ」「こんなことが始まるんだね」と、成田のいろいろを知るきっかけにもなっています。

 

◆「広報なりた」の発行は、毎月、1日&15日◆

お手に取る方法は以下の5通り~!

①新聞折り込み

折り込まれる新聞は、朝日、読売、毎日、産経、東京、千葉日報、日本経済の朝刊です。

②市内各施設

市役所、公民館、図書館、市内の郵便局等で配布されています。

③成田市のHP

成田市のHPに「広報なりたPDF版」コーナーもあり、バックナンバーもご覧になれます。

④スマートフォンの人は、アプリ「マチイロ」

無料アプリをダウンロードし、登録すると、毎月発行日にお知らせが届き、読むことができます。

スマートフォン用アプリ「マチイロ」

⑤自宅に郵送

手続きをすると、自宅に郵送してくれるサービスもあるそうです。

【問い合わせ先:広報課】
・電話番号:0476-20-1503
・メールアドレス:koho@city.narita.chiba.jp

 

活用の仕方は、あなた次第!!是非お手に取ってくださいね!

by:Mayuco