なり☆すくでは、子育て中や子育てに興味のある私たちボランティア編集員が、近隣の施設やイベントなどをブログ形式で情報発信しています。

平成28年3月1日に開設して以来、様々な子育てに関することにフォーカスして、情報を発信してきましたが、今回は、読者のみなさんがどんなことを知りたいと思っているのか、webアンケート調査を実施します。

 

回答方法は簡単です。
下記のリンクに飛び、すぐご回答いただけます。
より良い情報発信のため、あなたの声を聞かせてください!

 

 

アンケートはこちら↓
『なり☆すく』 みんなが知りたいこと調査

あなたの知りたいことが記事になるかも☆

 

私たちボランティア編集員は、楽しく、ゆる~く活動しています。
保育士の先生に託児も頼めるので、普段お子さんと一緒にいる時間の長い方にとっては、大人とたくさん喋れるリフレッシュの場にもなっています。

そんな私たちと一緒に活動してくれるメンバーを随時募集しています。
活動は毎月第3木曜日にもりんぴあこうづで行います。
ワークショップもあり、今年度は日常でも役立つスマホで写真を上手に撮る方法を楽しく学びました。

 

その時の様子はこちら↓
なりすく編集会議の様子~学びの時間~

 

 

随時、見学も受け付けています。
興味がわいた方は気軽に市の子育て支援課までご連絡いただくか、第3木曜日にもりんぴあこうづにのぞきに来てください。
成田市子育て支援課の連絡先 kodomo@city.narita.chiba.jp

 

話が脱線してしまいましたが、あなたの知りたいと思っていることを私たちに教えてください。
アンケートのご回答お待ちしています!

 

 

by なり☆すく編集員 一同

 

【 プチ情報 】

開設からこれまでの人気記事トップ5

 

①歩き始めまでは『股関節脱臼』に注意!予防と早期発見が重要

②ママのリアルな手作りお弁当☆

③作ってみよう!手作りおもちゃ

④「一時保育」の7つの疑問にお答え!

⑤成田にこども食堂オープン!

 

ぜひ、ご覧ください!