お店や雑誌、テレビなどで、便利そうな育児グッズをたくさん見かけます!

みなさんはどのように選んでいますか?

毎日バタバタ&ヘトヘトしていると、「うんうん!これあったら、きっと明日は楽になる・・・♪」と、つい手にとってしまう私。

そして、結局使わずに、押し入れの奥に・・・というものが増えてきました。

 

今回は、編集員ママたちが使ってよかったー!助かったー!育児グッズを紹介してもらいましたので、是非参考にしてみてください。

 

【なわとび】

育児グッズではないかと思いますが、かさばらず、どこへでも気軽に持っていけます。

お兄ちゃんは普通になわとびをして、下の子には電車ごっこや、いぬのお散歩ごっこなど、だいぶ使い倒しました。

(キタキタ)

 

【おかゆこがま】

6ヶ月くらいから。

かわいい耐熱性ガラス容器です。

炊飯器でごはんを炊くときに、一緒に入れてお粥をつくり、味噌汁の具と一緒に離乳食にしていました。

メモリつきで、気軽にお粥が作れるので便利!

(ぱんさん)

 

【紙パック麦茶】

なり☆すくの託児の時も、よく飲ませていただいていた、紙パック麦茶。

朝寝坊をすると、水筒にお茶を沸かして冷まして水筒に入れる時間がない!

カバンにポイっていれるだけだし、漏れたりする心配もない、ってことで、これに助けられました。

(れいれい)

 

【電動鼻吸い機】

子どもが中耳炎になってしまったのをきっかけに購入したのですが、もっと早く買っておけばよかったと思ったものです。

鼻がかめるようになるまでとても重宝しました!

(ゆかぞー)

 

【つなぎのお砂場着】

0歳~2歳になった現在も活用中。

洗いやすいから、泥んこ遊びも思いっきり!

水も染みにくいから、水遊びになってもOK!

雨の日もお散歩できちゃう!

お洗濯がとっても楽になりました!外遊びにはもってこいのアイテムです。

(Mayuco)

 

 

実際に経験した方たちから聞く話が、何よりだと思っています。

きっとまだまだ、便利な育児グッズあるのでは!?

そして、次は、使って失敗した~育児グッズも聞いてみたいなーと思いました♪

教えてくださる方がいましたら、是非「なり☆すく」の編集会議でお待ちしていまーす!

 

なりた子育て応援サイト「なり☆すく」編集員募集について

なり☆すくメンバー募集中 

 

by Mayuco