2020年も残りわずか。。。
何かと、外へ出ることも控え気味になったり、気に掛けることも多かった
この一年を振りかえりながらも、皆さんそれぞれいろいろと思い起されることと思います。

うれしかったり、感謝だったりの思いも
同時に湧いてきますね。

さて、新しい年はどんな一年になるでしょう。

最初の一日目、子どもたちと一緒に
新しい年へ期待も込めて2021年の初日の出を見たいと思っています。
まずはいろんなコンディションも調べて。。。

〇まずは天気「初日の出」

2021年、いろいろなお天気情報を見ていると
成田では6:45頃から6:50頃には日の出の時間、お天気は…晴れ模様。
(でも、お天気は変わりやすので、皆さんそれぞれ確認してくださいね)

〇わざわざ遠くへ行くにも今はちょっと控えたい時期ですから
成田市内で初日の出を見られる場所ってどこがあるのかなぁ。。。と
『なり☆すく』メンバーにも聞いたところ

1、自宅のベランダ、窓からみる


私も予行練習で写真を撮ってみましたよー

 

2、市内の公園から
●下総宝船公園

ここは「宝船」というくらい縁起のよさそうな場所ですね。
宝船の頂上に行けば初日の出がよく見えそうです。

●外小代公園(成田市玉造2丁目1番地)も少し高台になっているので
市内が一望できます。
『なり☆すく』Frankおじさんから教えてもらいましたが、富士山も見られるそうです。

 

3、広報なりたの写真より

成田山新勝寺の大本堂から三重塔方向に見えたところ📸

 

こちらはさくらの山からパシャリ📸

さすがの美しさですね。

 

4、成田と言えば、成田空港から初日の出フライトへ

●JALの初日の出フライト

【販売終了しました】2021年 初日の出 初富士フライト | 成田国際空港公式WEBサイト (narita-airport.jp)

しかし当日完売という大人気

●春秋航空の初日の出フライト

SPRING JAPAN 2021新春初日の出フライト.pdf (springairlines.com)

こちらもすでに完売
せっかく成田に住んでいるのでいつかは・・・乗ってみたい気もします。

新しい年、家族で初日の出を一緒に見て、その一年に思いをはせる。なんてのもいいかもしれませんね。
ただし・・・・・三密にはお気をつけて、みなさんのとっておきの場所を探してみるのも楽しいかもしれませんね。。。

 

by chiku