夏休みに突入しましたね!

ご実家に帰省される方や、お友達に会いに行く方もいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな時におすすめの成田土産をリサーチしてみました!

是非、参考にしてください。

 

●ピーナッツパイ&饅頭&もなか(なごみの米屋)

ママ編集員いち押し!見た目がとってもかわいい、値段もお手頃、そしておいしい~!
ママにも子どもにも嬉しいおやつです。

ピーナッツ型をした箱入りは、きちんと感を出す時にオススメ!ご両親にも喜ばれているそうですよ。

『なごみの米屋 總本店』

千葉県成田市上町500
0476-22-1661

https://www.nagomi-yoneya.co.jp/

※市内のお土産屋、スーパー等でも販売されています。

 

●豆腐(佐藤豆腐)

成田で作られているお豆腐。
なんと、成田産の大豆を使って作られているお豆腐もあるんです!
お味も濃厚でなめらか~!ご実家で、食べ比べをしたり、アレンジして食べるものいいですね!

お豆腐スイーツもあるそうで、気になっています!!

『手作り豆腐 佐藤豆腐』

千葉県成田市北羽鳥2259
0476-37-0629

https://sato-tohfu.com/company.html

※市内の直売所等でも販売されています。

 

●おせんべい(山形屋)

大好きな人も多い、おせんべい。
山形屋さんのおせんべいは、国産米で丁寧に作られていて、種類がとっても豊富なのも人気の理由。
醤油味や辛い味、甘い味も、形も様々!お子さんと一緒に選ぶのも楽しいですね!!

『山形屋』

成田市台方549
0476-26-9404

https://www.senbeiya.co.jp/

※市内のスーパー等でも販売されています。

●干し芋(JA成田)

成田は、さつまいもの生産量も多いですね。
素材がシンプル!名前通り!しっとり甘い!
うなりくんも載っていて成田土産っぽいですね。
お子さんが手に持って食べられて、おやつにもオススメです。

『JA成田』

成田市寺台292番地
0476-22-6711

http://www.ja-narita.or.jp/ja-quicksweet.html

※市内のスーパー、直売所等でも販売されています。

 

●ウシマロ(成田ゆめ牧場)

ゆめ牧場の牛乳で作ったマシュマロです。
食べたことのないような、もっちり食感~!見た目もかわいくて、インスタ映えもしそう!
みんなで食べたら、盛り上がるかもしれませんね。

『成田ゆめ牧場』

成田市名木730
0476-96-1001

https://www.yumebokujo.com/

※各店舗、インターネットでも販売されています。

 

●鉄砲漬け

成田の伝統的な食べ物の1つ鉄砲漬け。
パリパリと歯切れの良いウリと、中に入ったシソに巻かれた鷹の爪。
ちょっと辛いですが、おつまみにもってこい!
ウリだけ刻んで、チャーハンにするのもオススメだそうです!!

※参道、市内の直売所、お土産屋等で販売されています。

 

●落花生

千葉と言えば「落花生」という方も多いと思います。
成田でも、落花生を生産、販売しているお店があります。
せっかくなので、成田産をお土産にいかがですか?

※参道、市内の直売所、お土産屋等で販売されています。

 

●川魚の佃煮

昔から、印旛沼で取れる川魚を佃煮にする加工業が盛んだそうです。
栄養価も高く、珍味としてもいいですね。
なんと、昆虫の佃煮もあるそうです。みんなで食べれば怖くない?!(笑)

※参道、市内の直売所、お土産屋等で販売されています。

 

●フレッシュ野菜

成田に引っ越してきた時、豊富なお野菜や果物に感激しました!!
直売所も多く、有機農業も盛んですね。
新鮮なお野菜や果物、お米をお土産にして、一緒にお料理するのも楽しいです!

※市内の直売所で販売されています。

 

●うなりくんグッズ

ゆるきゃらグランプリで、見事1位を獲得した「うなりくん」。
全国の知名度も上げ、グッズも増えています!是非お友達に紹介してください!うな。

※市内の施設やスーパーでも販売されています

 

いかがでしょうか?

「成田のお土産」きっと、まだまだたくさんあると思います!
読者のみなさんからの紹介もお待ちしています♪

 

by.ぶー