今年は例年に比べて暖かい冬のようですが、それでも冬はなんとなく外に出たくなくなりますよね・・・
いやいや!それではいけない!!
寒い日でも子どもたちと元気にお出かけしたい!ということで、
イベント、観光、といえばこの人(?)『成田市特別観光大使』の うなりくんに
冬のおすすめイベントを聞いてきました。

まずは名刺を・・・

「わたくし『なり☆すく』編集員のホリジュンと申します」
「ごていねいにどうもありがとうございます。よろしくお願いします!うな!」

編集員(以下 編)●ではさっそく、12月から1月にかけて うなりくんが出かけるイベントを教えてください。
うなりくん(以下 う)●12月はねぇ、23日(日・祝)に東京・浅草で行われる
「浅草オレンジ通りクリスマスフェア~ご当地キャラ大集合!!~」におじゃまするよ!
それから、27日(木)は成田市場歳末大感謝祭!市場内のお店で大特売市が開かれるんだって!
市場特製カニ汁もおいしいんだよ~!ぼくの登場は27日のみだけど、大感謝祭は29日(土)まで
行われるから、ぜひ足を運んでみてね!うな。

成田のお正月といえば!

編●うなりくんが楽しみにしているお正月も近くなってきましたね。
う●そう!もういくつ寝ると~♪だよね♪成田のお正月といえば、やっぱり成田山新勝寺の初詣!
お参りの後、参道のお店を見て回るのがとっても楽しいんだけど、体の大きなぼくが元日に行くのは
ちょっと迷惑かもしれないから遠慮して(笑)元日は成田国際空港で行われる「新春航空安全祈願祭」
に行く予定。
旅客ターミナルでは お屠蘇のふるまいや箏の演奏もあります。
元日を空港で過ごすというのも、なかなか“おつ”なものだよ!うな。

編●このほか、1月にお出かけ予定のイベントは?
う●現在 決まっているものでは、1月12日(土)アウトレットパーク木更津で「チーバくんのお誕生日会」、
1月15日(火)東京ドームで「ふるさと祭り東京」かな。
来月以降もじゃんじゃん“おふぁー”が来ると思うから、ぼくの公式HPやブログ、Twitterでおしらせするね。
こまめにチェックをお願いします。うな!

うなりくん YouTube生配信始める!!

編●ところで、うなりくん。最近YouTubeで生配信を始めたとか?
う●そうなんです!毎週ぼくに会いたい、というみなさんの期待にお応えして(笑)
毎週水曜日12:10~12:30まで、成田山表参道の成田観光館から公開生配信をしています!
ぜひチャンネル登録してね!お近くの方は観光館に応援に来てくださいね!うな。

(YouTube 出張うなり~ぱ~く)

 

編●うなりくん、大忙しですね!ちなみに お出かけしない日は何をしてるんですか?
う●先月、11月21日はぼくの誕生日だったんだけど、全国のファンのみなさんからたくさんの
プレゼントやお祝いのお手紙をいただきました。みなさんどうもありがとう!!
今は、そのお返事を書いているところ。
これからはクリスマスカードや年賀状もいただくと思うので、しばらくはお返事を
いっしょうけんめい用意することになりそう。
感謝の気持ちをこめてお返事しますので、気長に待っていてください!うな。

編●わお!うなりくんにOFFの日はなさそうですね。体調に気をつけてがんばってください!!
う●ありがとう!みなさんも風邪など引かず、冬も元気に ぼくに会いに来てくださいね~!
楽しみにしてます!うな!!

うなりくん公式HP

うなりくんブログ

うなりくんTwitter

YouTube 出張うなり~ぱ~く

by ホリジュン