7月に入り、いよいよ夏ですね!
子どもたちが楽しみにしている夏休みも、もうすぐやってきます。
この夏はどこに遊びに行きますか?

 

公津の杜なかよしひろばで縁日ごっこ♪

夏といえば、やっぱりお祭り!
公津の杜なかよしひろばでは、7月9日(土)10時30分~11時30分に縁日ごっこが開催されます。
当日、ひろばには、おかし屋さん、アイス屋さん、洋服屋さん、魚つり、輪なげなど
本物さながらのお店屋さんが並ぶ予定です。

 

★ 昨年の様子を少しご紹介します ★
DSCN3376

DSCN3375

品物は、紙やビニール袋など、日用品でできているので食べることはできませんが
色鮮やかで、手にすると子どもたちはもちろん、大人も楽しくなっちゃうはず!!

実は、品物たちは全部、ママたちの手作り。
ママたちが有志で、5月中旬ごろからコツコツと、少しずつ作ってくれていました。

enniti2

enniti3

この毛糸や折り紙たちは何に変身したでしょう?
当日、確かめてみてくださいね!

縁日ごっこは、公津の杜なかよしひろばで 7月9日(土)10時30分~11時30分ごろまで開かれます。
ひろば内では、おもちゃのお金でやり取りします。
実際のお金はかかりませんのでご安心を!

そうそう、先日 記事で作り方をご紹介した、ペットボトルじょうろやバケツも
お店に並ぶ予定だということです。
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね!!

by ホリジュン

 

縁日ごっこ(公津の杜なかよし)

公津の杜なかよしひろば
成田市公津の杜4-8 もりんぴあこうづ内  電話 27-7300